植栽をして仕上げです!

随分随分、ほんとうに随分更新を止めていました。

いつの間にか12月に入ったと思ったら、
もう、半ばです。

あっという間に大晦日ですね。

今年の残り少ない時間で、リフォームが終わった現場の様子を
さかのぼってお伝えさせていただこうと思っています。


お盆前に、モダン和風の庭のリニューアル工事を
させていただきました 松阪市 M様邸です。

真夏でしたので、植栽は、涼しくなってからに、ということで、
10月に、庭木や花などの苗を植えさせていただきました。


「カラタネオガタマ」という常緑性の花木を植えています。
4月から6月ごろに花が咲き、バナナのような甘い強い香りがするみたいです。


もともと植えてあった木を、M様に見ていただきながら剪定中です。

他に、「クロモジ」という落葉低木を植えました。
「クロモジ」の木の枝は、高級楊枝の材料とされるそうです。

枝を折って、においをかぐと、とてもいい香りがしました。


植えさせていただいたときは、まだきれいな緑の葉が付いていましたが、
今は、きっと散ってしまっているのでしょうね。

足元には、「セキショウ」が植えこまれました。

後ろの、天然丸竹の美しい表情を再現したタカショー製のフェンスと
とてもおしゃれな色合いでよく似合います。


水鉢のまわりは、玉竜を引き詰め、「ツワブキ」で、高低差を出し、
水道栓を隠しました。


庭のリフォーム前がこちらです。↓↓



こちら写真は、8月の工事が終わった時です。↓↓



すべて終えさせていただきましたリフォーム後の庭は、こちらです。↓↓



「お客様とデッキに腰かけ、ししおどしの心地よい響きを聞きながら、
お茶を飲むことがとても楽しみ!」 と、M様が嬉しそうに教えてくださいました。

こんな風にしたかった! 前からずっと思っていたこと!
こだわったリフォームをすることで、生活が楽しくなった!
自分だけの特別なリフォームで、毎日がイキイキ過ごせる!
思い切ってリフォームをしてよかったわ!

お客様からのそんな声をいただくことが私たちの一番の幸せです。

お客様と一緒に夢の空間作りに携われることに喜びを感じます。

M様、ありがとうございました。


そうだ!石灯りの輝きを味わいに行こう!と、
後日、夜に見に行きました。



(^^♪ とってもいい感じで迎えてくれました!



 

| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< December 2015 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode