趣味を楽しむ素敵な部屋ができました!

伊勢市 M様邸

 「自宅のアトリエで趣味の陶芸を楽しむ」

去年の暮れに完成させていただきました
「陶芸を楽しむアトリエ」と「窯のある小屋づくり」 のまとめ です。

リフォーム前のテラスの姿です。

居間から続いていて、『お茶をおしゃれに楽しむテラス』として
使われていた場所でした。

奥さまが、長年習ってこられた陶芸を
ご自宅でも楽しみたい!というご希望から、
このテラスを利用して、陶芸のできるアトリエに
リフォームさせていただきました。

今の使えるものは、利用する。
雑貨小物を飾ってもよく似合うようなおしゃれな雰囲気にしたい。
床は、粘土が落ちたときお掃除がし易いもの。

などのご希望を聞かせていただいて、ご一緒に
その都度相談しながら、創らせていただきました。

こちらがリフォーム後です。

電動ろくろや、陶芸の道具などもさっそく置かれました。

奥さまは、雑貨小物が大好きで、
ご自分で買って来られたアイアンの小物を
「この辺りに付けてみたらどうかな?」と
一緒に相談しながら飾っていきました。


今まで居間で使われていたカーテンの丈をご自分でリメイクされて
ここのアトリエに使われました。

カーテンの丈を縮めた端切れで素敵な小窓のカーテンにも作られています。


出来たアトリエにとてもピッタリでますます素敵ですねきらきら


外観は、木々に囲まれてとても自然な雰囲気になりました。

奥へ続く先に窯小屋があります。



こちらは、夜の雰囲気の写真ですききき




さっそく、初めて使われた窯で素焼きされたそうですよ。



色を付けたりして、また焼かれるのでしょうねエクステンション


きれいな花や木々に囲まれて
仕事をさせていただいていた間、私たちは・・・


こ〜んなにおしゃれなティータイムを楽しませていただきました♪

お客様のご希望の雰囲気をしっかりお聞きして、
規格物に頼らず、材料を考え、ご一緒に作り上げていく。
その過程がとても充実して、楽しいです。

ありがとうございました。




 

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode