IHクッキングヒーターと、ビルトイン電気オーブンレンジ

こんばんは。 長谷川貴子です。

今回のビフォーアフターは、コンロとレンジです。

今までお使いのビルトイン電気オーブンレンジが壊れ、使えなくなったので、

急いで新しい機種に交換しなければ、となりました。

交換前のガス台とオーブンレンジです。↓



はじめ、ビルトインオーブンレンジは、お値段が高いので、

家電店で売っている置き型のオーブンレンジにして、

ビルトインオーブンレンジを撤去した後は、

引き出し収納のキャビネットを設置しようと考えられました。

しかし、調理台のスペースが沢山欲しいから、オーブンレンジで

場所を取ってしまっては不便になる、と奥さま。

ということで、やはり、今まで通りの

ビルトインオーブンレンジに決められました。

そして、一緒に、ガス台を、

IHクッキングヒーターに交換させていただきました。



IHクッキングヒーター、ビルトインオーブンレンジ 共に日立製です。

後日、奥さまが、

「説明書片手に調理しています。

お湯が沸くのがすごく早いからびっくりよ!!!」

とお喜びの声をいただきました。

圧力鍋で、いろいろ料理されていることを聞き、

私は今まで敬遠していた圧力鍋での料理を教えていただきました。

きっと、新しいIH、オーブンレンジで

美味しいお料理を作られているでしょうね!

ありがとうございました。

 

システムキッチンのリフォーム

松阪市でリフォームのことなら 美ファインへ!


こんばんは、長谷川です。

システムキッチンのリフォーム

松阪市 早馬瀬町 T様邸でのシステムキッチンの入れ替え工事の様子
です。


I型のシステムキッチンの設置が終わり、
家具類の移動をして完了しました。

リフォーム前です。


冷蔵庫と食器棚の位置も変わりました。



リクシル製 シリーズは リシェル です。

奥さまが引き出しのドアポケットが気に入られて、
決められたそうです。


広々とした作業台があるのは憧れますね!

引き出しもたっぷりあり 整理整頓ができます。

もう一つの奥さまのお気に入り。

この黄色のシンクです!

アクセントになり素敵ですよね。


ありがとうございました。

 

システムキッチンのリフォーム

こんばんは、相方(嫁)です。

2月8日に、中勢バイパスで未開通だった
津市野田−高茶屋小森町間が開通しましたね!
松阪から津市や河芸まで行くとき
とても便利だろうなーと思います。

昨日の16日、津インターの近くのメッセウイングで
研修があったので、帰り道にその新しい道を通ってみました!

行きは、新しい道のことをすっかり忘れていましたので、
帰り道に通ってみましたやった

やはり時間が短縮できますね〜拍手
信号もあまりないしね!


さて、松阪市 早馬瀬町でキッチンの取り換え工事が始まりました。



とても広い部屋で、大きなL型のシステムキッチンや
作業台もあり、そして使いやすいように
冷蔵庫が真ん中に置いてありました。

キッチンを効率良くシンプルに動けるようにと考えて、
リフォームを決心されました。


キッチンの解体と一部タイル剥ぎが行われました。


私は、奥さまと一緒に壁や天井のクロスの柄選びが楽しかったです!

どんなキッチンが設置されるのでしょうね!


 

システムキッチンを新しく

 おはようございます。相方(嫁)です。

今日は珍しく、午前中に書いています。

雨で鬱陶しいし寒いので、部屋に閉じこもっています。


伊勢市村松町でのシステムキッチンのリフォーム工事が
終わりました。

以前の2550サイズから同じサイズでの交換でしたので

吊戸棚がつく壁の強度の確認と補強だけで、

床も、クロスも何も直すことなくきれいに収まりました。


リフォーム前です。↑↑↑


リフォーム後です。↑↑↑  (パナソニック製)

食器洗い洗浄機付で、引出タイプです。

安全のためIHクッキングヒーターになりました。

お客様ご希望のお掃除がしやすいレンジフード、キッチンパネルです。

引出は奥に収納したものがぱっと見れるので整理がとてもしやすいと思います。

整理が大変苦手な私でも、きれいに並べることが出来ています。(つもりです

商品を選ぶとき、どれでもわくわくしますが、

特に、特に キッチンは、主婦にとって最高に力が入りますよね

その場に立ち会える私もいつも嬉しいです


ありがとうございました。









システムキッチンを新しく

 こんばんは! 嫁です!(仕事では相方、です)

冷たい風が強く吹く季節になると、現場へ付いて行くのが

めちゃくちゃ嫌なのですが、あ、でも汗がダーダー流れる時期のほうが

もっと嫌かな、と自分に言い聞かせて付いて行っています(^^)

しかし、ぐっと寒くなりましたよね。

風邪には気を付けてください。


伊勢市村松町で、システムキッチンの取り換え工事をさせていただきました。

取り換え前です。
 

幅も広くて、収納がたくさんあるキッチンでした。

でもお掃除のしやすい換気扇やキッチンパネルにしたいというご希望で、

新しいものに交換を考えられました。

1日目は、キッチンの解体。


 
  
なんかこの写真、うまいことポーズをとっているみたいですが、

解体中のようです

下地もきちんと補強、調整して、次はキッチンの組み立てです。

伊勢市 N様邸

 伊勢市 N様邸

伊勢神宮式年遷宮に向けて賑わう伊勢市内で工事をさせていただいています。

長年使ってきたキッチンを引き出しタイプのシステムキッチンにしたいというご希望から

リフォームを考えられました。

リフォーム前です。
  

クロス貼り替えの為に、下地を整えています。
  

フローリング、壁のクロスを明るい目の色をえらばれたので

台所が明るくなりました。

リフォーム後です↓  ↓  ↓
  

 「菜ばしやお玉、なべ類が片付かず困っていたけど、

  このキッチンはいっぱい収納できるね。床も壁もきれいになって

 清潔に感じるわね」

と喜んでいただきました。


ありがとうございました。



伊勢 N様邸

 伊勢市 N様邸

今年、式年遷宮が行われる伊勢神宮のすぐ近くのお宅です。

神宮の森に囲まれて空気が美味しく(のような気がします)感じられます。

  


10畳の部屋のクロス、床の貼り替えと、キッチン入れ替え工事を

させていただきます。

  
食器棚を少しずつ移動させながらのフローリング、クロス貼りですので

まずは食器の片付けのお手伝いをさせてもらい、家具を移動しやすくしておきました。

築50年のお宅ですが、お手入れがよくされていて、まだまだしっかり使えそうなものばかりでした。

しかし床がブカブカになったり、クロスがところどころめくれてきたり

(クロスは一度貼り換えられています)

何よりも、引き出しタイプのキッチンが使いたい!というご希望からリフォームを

考えるきっかけになったそうです。

床をめくれば、シロアリが生息していた形跡が。。。
  
傷んでいる部分の下地を新しく入れ替えながらフローリング貼りが進んでいきます。

 、

長年の床の傷みをチェックしながら進めています。


 

松阪K様邸 キッチン入れ替え工事

こんばんは、相方(嫁)です。 

今日はいいお天気でしたね。

やっぱりお天気は嬉しいです。髪の毛もそこそこ落ち着くし・・・(^^)

今週は、松阪のK様邸でキッチンの入れ替え工事をさせていただきました。

前回のつづきです。

<リフォーム前>  大きな窓と、3mぐらいある大きなキッチンでした。
   

<リフォーム後>
   
部屋を広く使いたいため、冷蔵庫をキッチン横へ並べ、

w240僂離轡好謄爛ッチンを設置しました。

以前のキッチンが大きいので、収納量は少なくなったと思いますが、

引き出しタイプなので、収納がし易くなったと思います。

サッシの入れ替えもおわりました。

悩んでみえた網戸もきちんとはまり、蚊などの侵入も防げます。

飼ってみえるダックスフンドのワンちゃんにも安心ですよね!

キッチンパネルで、コンロ周りのお掃除も楽になると思いますよ!

 

ご主人様と奥さまが朝からむいて実をだし、くださいましたエンドウ豆!

   
塩ゆでや卵とじにしておいしくいただきました。

ありがとうございました。



   




システムキッチン入れ替え工事

 こんばんは、嫁(相方)です。

梅雨に入り、ジメジメしてきましたね。

今週は、月曜日が最後のお天気で、火曜、水曜と雨模様でした。

そのお天気の月曜日から、システムキッチンの入れ替え工事がはじまりました。


松阪 K様邸

↓ ↓ リフォーム前のキッチンです。
   
長年使ってみえたのですがきれいで、またキッチン全体が広く、

特にシンクが広いので、使い勝手がよさそうな感じで、

ちょっともったいない気もしました。

窓は大きいので、開けると風通りもよく、とても明るいキッチンでした。

しかし、網戸がきちんと閉まらず、随分不便を感じておられました。

キッチンを解体し始めると、底や裏側のベニヤ板がバサバサで、

いつ底が抜けてもおかしくない状態だったので、

K様の奥さまは「こんなになっていたなんて・・・」て驚かれていました。

お天気の間に窓の入れ替えも進めました。
   

↓ ↓ 新しいサッシです!
   
冷蔵庫を置く都合で、窓を規格サイズに縮めました。

ガクアジサイの花が少し咲き始めて、

雨が降るのを楽しみに待っているようですね。
   

明和町で キッチンのリフォーム工事 N様邸

〜 キッチンのリフォームなら 美ファインへ 〜

こんにちは、 嫁です!

いえ、現場での手伝いをしている させられている相方です!

させられている、といってもいつも楽しいです

新しい出会いがあったり、新しい発見が常にありますもんね

でも・・・

今の春先の時期は大きなマスク を付けて・・・なので

ちょっとツライです  また花粉症の話かーい 


明和町 N様邸

    キッチンの入れ替え工事をさせていただきました。

  私がモタモタしている間に・・・

  気づけば

  こんな状態です

  リフォーム前の写真、が、これです
     
 しかも暗い。。。

 取り外しも進み、新しいキッチンを設置できるよう下地を整えました。

 外部の銅管が錆びていて針の大きさぐらいの小さな穴があいており
 
 水がにじんでいるのを見つけましたので、傷んでいる部分を切り取り

 新しい銅管に継ぎ直しました。
     
 
 2日目、キッチンの設置です。

 キッチンパネルに囲まれているので、汚れてもさっとひと拭きできます。

     
 キッチンの扉の色選びはとても楽しみですよね。

 カタログを見ていつも 「いいな〜!」って考えてしまいます。

 お値段もいろいろあって、ハー すごく高い・・・て思うときもありますが。(^^)


 今回はホワイト系を選んでいただきました。

 キレイです!ね

 
 

 
N様 ありがとうございました。
 
 





| 1/2PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode